「 レインボーラムネ風 」一覧

『鈴ラムネ』 翁

レインボーラムネに似た形と大きさのラムネです。鈴型ですね。きれいな球形です。グラニュー糖から作ったからラムネに特徴的なガリガリとした食感です。白はノーマルなラムネ味、ピンクはピーチ味、青はサイダー味、黄色はリンゴ味、のようです。パッケージが小さくて可愛らしいですね。

『結びらむね』 富久屋

イコマ製菓のレインボーラムネにそっくりなラムネです。大きさや形はほぼ同じです。色も白・ピンク・青・黄の4種類と同じです。レインボーラムネは全部ピーチ味ですが、こちらのラムネは色ごとに味が異なります。グラニュー糖から作られたラムネです。ちょっとガリガリとした食感です。手軽なおみやげに良さそうなパッケージとサイズです。

『たまラムネ』伊藤軒

イコマ製菓のレインボーラムネにそっくりなラムネです。大きさや形はほぼ同じです。色も白・ピンク・青・黄の4種類と同じです。味はラムネ味、ピーチ味、りんご味、サイダー味の4種類です。パッケージの説明書きによると、しゃぼん玉のようにすうっと消える口溶けの良いラムネですね。

『レインボーボールラムネ』江戸屋

イコマ製菓のレインボーラムネとよく似たラムネです。色・形・大きさはそっくりです。名前もほぼ似せていますね。商魂たくましいです。食べてみると色々と違います。イコマ製菓のレインボーラムネは上白糖を使用していますが、レインボーボールラムネはグラニュー糖を使用しているため食感が違います。

『レインボーラムネ』イコマ製菓本舗

抽選で当てるのは難しい、幻のレインボーラムネ。食べると口の中でふわっと溶けていくようです。表面はサクサクしていますが、中はふんわりしているからそのように感じるみたいです。大人でも美味しく食べられますね。色は白・ピンク・青・黄色の種類がありますが、どの色も同じピーチ味ですね。また、ピーチの香りが付けられています。

『カラフルラムネ ソーダ味』カバヤ食品

セブン-イレブン限定販売のラムネです。白・青・赤の3色のラムネが入っていますが、味は全部同じソーダ味です。ミックスベリー味のカラフルラムネが先に発売されていましたが、それのソーダ味です。いびつな球のような形で可愛らしいですね。舐めていると最初はしっかりしていますが、段々とほろほろとくずれて溶けていきます。

『まんまるラムネ』ノーベル

ノーベルからはラムネ味のキャンディやガムは何種類も発売されていますし、タブレットタイプの清涼菓子も発売されていますが、こういうラムネらしいラムネは珍しいです。4種類のラムネが入っています。青色はラムネ味、緑色は青りんご味、ピンク色はピーチ味、黄色はレモン味です。イコマ製菓のレインボーラムネよりも綺麗な丸です。

『カラフルラムネ』カバヤ食品

セブン-イレブン限定販売です。カバヤがセブン-イレブン専用に開発した商品のようですね。イコマ製菓のレインボーラムネによく似たラムネです。カラフルラムネは少し色が薄くて、形がまん丸ではないですね。少しひずんだ形で可愛らしいです。ミックスベリー・ソーダ・ヨーグルト・シトラスミックス味があります。

『カラフルラムネ』MDホールディングス

恒例のレインボーラムネとの比較をしてみましょう。イコマ製菓のレインボーラムネととても良く似ていますね。同じように2cmくらいのまんまるで、真ん中にラインが入っています。色も白、青、ピンク、黄色ですね。カラフルラムネのほうが製造精度が高くて、製品にあまりばらつきがありません。

『ボールラムネ』一丁目一番地

イコマ製菓のレインボーラムネととても良く似ていますね。同じように2cmくらいのまんまるで、真ん中にラインが入っています。ラインの幅は少し細いようです。色も白、青、ピンク、黄色ですね。ボールラムネのほうが青色が少し薄いですね。大きさはボールラムネのほうが一回り小さいようです。

『しかまろくんビー玉ラムネ』芳月堂

ビー玉ラムネは芳月堂さんがしかまろくんとのコラボで作ったオリジナルラムネです。これもイコマ製菓のレインボーラムネに見た目がそっくりなラムネの一つですね。見た目ではまったく違いがわかりませんので並べて比較してみました。味は色ごとに異なっていて、クッピーラムネに近いですね。

『フルーツラムネ』ぜいたく豆本舗

ぜいたく豆本舗のフルーツラムネです。イコマ製菓のレインボーラムネととても良く似ていますね。パッと見ただけでは違いはよくわからないので比較してみました。真ん中のラインがレインボーラムネのほうが少し太いです。食感はふつうのラムネのような感じで、レインボーラムネより固いです。

『やおラムネ』ミサキコーポレーション

やおラムネが気になったので購入してみました。注文が1kg単位でしたのでどうしようか非常に迷ったのですが、ラムネ好きなので買ってしまいましたが、やっぱりちょっと多いかも。。。ドーナツのような形をしていますね。穴が開いているラムネというとフエラムネを思い出します。でも、フエラムネとは味も食感も異なります。

スポンサーリンク