「 おもちゃ 」一覧

『マリオバッグ ラムネとガム』トップ製菓

任天堂の『New スーパーマリオブラザーズ Wii』とのコラボレーション商品です。カバン型のパッケージに入った食玩です。おまけとしてシールが2枚入っています。食べ終わったあとはパッケージを手提げバッグとして使えるようになっています。あまり大きな物は入りませんが、子供が外出する時のカバンに使えそうですね。

『ピコリンウンチッチ』ハート

ウンチを前面に押し出したデザインのラムネです。インパクトがすごいですね。子供の心に直球です。ウンチが大好きな子供にはばかうけしそうです。ウンチの下の部分が蛇腹になっていて、振ったり押したり引いたりすると音が鳴ります。ラムネもウンチ型です。形が三角形をしているのは珍しいですね。

『フエラムネ』コリス

フエラムネは昭和48年4月に発売されて以来の定番ラムネです。フエガムが発売されて、後にフエラムネが発売されました。音が鳴る点とおまけのおもちゃ付きで有名です。一番有名なパッケージは8粒+おまけが入ったブリスターパックのタイプです。他にも吊り下げタイプや、パウチパックの大容量タイプなどもあります。

『ガチャッと!ジューCカラーボール』カバヤ食品

カプセルベンダー(ガチャガチャ)を模した容器に入っていて実際にガチャガチャができます。上のフタを開けてラムネを入れ、手前のハンドルを回すと一粒づつラムネが出てきて面白いですね。パッケージには書いていませんが、中身のラムネはジューCカラーボール ソーダですね。

スポンサーリンク