2025-09

ラムネ

『ウェルチ フルーツリッチタブレット』アサヒグループ食品

果汁飲料のウェルチとコラボしたラムネです。パッケージの中央に大きく「Welch's」のロゴが描かれています。ウェルチのフルーツジュースはおいしいイメージがあるので、興味を惹かれますね。桃とパイナップルもみずみずしくおいしそうですね。フルーツっぽい酸味が程よくて食べやすいです。
ラムネ

『ラムネのひと粒アイス』森永製菓

ラムネ味アイスをラムネ味チョココーティングしたアイスです。ピノのような形をした一口サイズのアイスですね。中にはぶどう糖ラムネが入っています。一粒にラムネは2~3個ぐらい入っているみたいです。このラムネはアイス専用のラムネだそうです。
ラムネ

『かじつあつめラムネ』ノースカラーズ

ピンク色のいちごの形をしたラムネです。とてもかわいらしいラムネですね。パッケージを開けるといちごの香りがします。甘さ控えめのイチゴ味で、あまり酸っぱさもありませんね。かみ砕くとイチゴ味が口の中に広がりますね。ぽりぽりとした触感を楽しめます。
ラムネ

『豆乳飲料 森永ラムネ味200ml』マルサンアイ

森永ラムネとコラボしたマルサンアイの豆乳飲料です。マルサンアイは他メーカーとコラボした豆乳飲料をよく発売していますね。コップに注いでみると、ラムネの甘い香りがします。爽やかな甘みのあるラムネの風味がします。後味は豆乳ですね。