「 丹生堂本舗 」一覧

『ボールラムネ』シリーズ 丹生堂本舗

サイダーボールラムネ、コーラボールラムネ、オレンジボールラムネ、グレープボールラムネの4種類あります。鈴型の丸いラムネです。金券当りくじ付きの駄菓子です。10円・20円・50円の金券が当ります。粒度が細かくて食感がさらさらとしています。一粒が大きいのですが、一粒食べるともう一個食べたくなります。

『ドーナッてるのラムネ』丹生堂本舗

ドーナッてるのラムネはリニューアルされました。真ん中に穴が開いたラムネです。名前の通りドーナツのような形ですね。やおラムネとはそっくりですね。ちなみにフエラムネとは違って、吹いても音はなりません。ブドウ糖ではなく砂糖から作られたラムネですね。砂糖から作られたラムネはカチカチではなく、ほろほろと口の中で溶けていきます。

『ビックベアーズラムネ』丹生堂本舗

とても大きくて素晴らしく食べごたえがあります。子どもの頃のラムネの当てもので大当たりが出た時にもらえるラムネを彷彿とさせます。2015年の春にリニューアルされました。リニューアル前は金券が入っていました。リニューアル後は金券ではなく、おみくじが描かれたシールが入っています。

『レモンラムネ』丹生堂本舗

ビールの王冠のような形をしたラムネですね。レトロなパッケージで、一個づつ個包装になっていますね。これは子供の頃に食べた当てものの景品のラムネに近いです。これは粉砂糖と酒石酸を使うという昔ながらのラムネの製法で作られています。100円・50円・20円・10円の当たりクジが入っているかもしれません。

スポンサーリンク