「 まんねん堂 」一覧

『手巻きラムネ』まんねん堂

もともとピースラムネの元祖は浅草の本多製菓です。その本多製菓は型抜きラムネも製造していまして、その木型をまんねん堂が引き継いで型抜きラムネを製造しています。まんねん堂は型抜きラムネと合わせて、ピースラムネも本多製菓から引き継いでいるようですね。まんねん堂のピースラムネは元祖の味と言えるかもしれませんね。

『型抜きラムネ』まんねん堂

型抜きラムネは現在は非常に貴重なラムネです。子供の頃はラムネの大当てでは型抜きラムネがもらえました。一等はとても大きなラムネでした。このラムネは大当ての景品でもらえた型抜きラムネとそっくりなんですよね。それもそのはずで、当時の型抜きラムネを作っていた型から製造されているんですよね。

スポンサーリンク