「 安部製菓 」一覧

『コーララムネ&メープルバタービール風ラムネ』やおきん

コーララムネはコーラの香りとシュワシュワ感が良いです。駄菓子っぽい甘いコーラ味が私好みです。メープルバタービール風ラムネはバタービールといえば、ハリーポッターの世界で登場する飲み物です。現実世界では、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のハリーポッターエリアで販売されています。とても甘いラムネです。

『あわあわラムネ』安部製菓

ホワイトコ-ラ味とグレープサイダー味があります。口に入れると舌がピリピリするなと思っていると、すぐにラムネから泡が発生してきます。結構なシュワシュワ感があります。この食感が面白くてついつい食べてしまいますね。口の中でなめていると全部泡になります。これは面白いですね。この泡が出る仕組みは重曹によるものですね。

『ラムネの山』安部製菓

色々なサイズのラムネの詰め合わせです。ラムネの山という名前が良いですね。とても惹かれます。大きさや形が色々あって、フルーツの香りがついているのもあります。個包装になっていますので便利で食べやすいですね。バラエティに飛んだ中身なので、どれを食べようか迷いますね。選ぶのが楽しいです。

『あべっ子ラムネ』安部製菓

安部製菓は1967年に、日本で初めてブドウ糖を主原料とするラムネを開発したメーカーです。あべっ子ラムネにはこのようなひねり包装のタイプと小袋入りのタイプのものがありますね。ひねり包装なのに14粒も入っています。包みをほどくときに気をつけないとこぼしてしまいがちですね。昔はくじが付いていました。

『10連あべっ子ラムネ』安部製菓

メロン・イチゴ・レモン・グレープ・オレンジの5種類の味が2袋づつ入っています。春日井製菓のラムネに似てますね。ちょっと酸味があるけどこちらのほうが刺激は少なめです。安部製菓は1967年に、日本で初めてブドウ糖を主原料とするラムネを開発したメーカーです。

スポンサーリンク