「 アイス 」一覧

『ヨーグレット』シリーズ 明治

このシリーズには「ヨーグレット」「ハイレモン」「コーラパンチ」があります。以前は他の味もありましたが廃盤となり現在販売されているのはこの3種類です。シートから錠剤みたいなラムネを取り出すのが薬を取り出すみたいでワクワクしますね。明治製菓は実際の薬を梱包する技術を持っており、それを転用して製造し始めたそうです。

『ラムネアイス マスカットオブアレキサンドリア』セイカ食品

ファミリマート限定のアイスです。しっかりとしたマスカット味がですが、後味はさっぱりとしていておいしいです。マスカットぶどう果汁が15%も入っている贅沢なアイスですね。シュワシュワ感のあるラムネが入っています。たくさん入っているようで、食べているとゴロゴロと口の中に入ってきます。刺激があって楽しいですね。

『ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味(レモンヨーグルト味)』赤城乳業

音楽グループGReeeeNとのコラボレーション商品です。ほとばしる青春の味はレモンヨーグルト味です。内側がヨーグルトのかき氷、外側がレモンのアイスとなっていて2層構造です。カラフルなラムネ粒が入っています。かき氷とラムネの組合せは夏に実に良いですね。当りが出たら青春体操着Tシャツがもらえます。

『爽 THEスイカ』ロッテ

スイカ味のシャーベットの中にスイカの種風の黒いラムネが入っています。シャーベットがとてもスイカっぽい味です。スイカの少し青臭い感じまで再現されてます。そこにスイカの種のラムネが組み合わさって、甘さと酸味がちょうど合っていて良いですね。ラムネは外側だけでなく中まで黒いです。ちゃんと種っぽいです。

『ラムネバー<ソーダ味&みかんソーダ味>』森永製菓

森永ラムネが中に入ったアイスキャンディーです。1本当たり7~8個のラムネがゴロゴロと入っています。ソーダ味のアイスキャンディーにラムネを粒のまま入れるとは大胆ですね。外側はしっかりと固められた氷になっていて、内側のかき氷状の氷を包んでいます。ガリガリ君とよく似た構造ですね。外箱とアイスの棒を使っておもちゃが作れます。

スポンサーリンク